2019年のテーマは「邁進」

 2019年の目標は亥年に因んで「猪突猛進」という方も多いと思います。

 私もそれに便乗していますが、私のテーマは「邁進」です。目的に向かって、まっしぐらに突き進みます!!

 さて、先日(1/8)に、港七福神めぐりをしてきました

 港七福神めぐりは「麻布稲荷七福神詣」を起源とする80年以上前に始まった七福神めぐりです。七福神だけでなく、「宝船のおやしろ」を含めて8箇所をめぐる、プラス1のある七福神めぐり。

 麻布や六本木の観光名所に近く、七福神めぐりと一緒に観光もできるコースです。https://nakashin.net/minatoshichifukujin/

1 宝珠院(弁財天)
2 飯倉熊野神社(恵比寿)
3 久国神社(布袋)
4 天祖神社(福禄寿)
5 櫻田神社(寿老人)
6 麻布氷川神社(毘沙門天)
7 榮久山大法寺(大黒天)

  それに、十番稲荷神社(宝船)を加えたコースで約7kmの道のりです。

 さらに1月8日は、巳の日です

 巳の日とは、日本の古来からある暦の中で、十二支が巳に当たる日を言います。これはどういう意味かと言うと、最近ではあまり気にされなくなりましたが、日本には中国由来や日本独自の暦が存在しています。


 その中で、一日一日に様々な日が割り当てられます。わかりやすいところで言うと、六曜大安仏滅と言ったものです。実は、この大安・仏滅のように、一日一日に私たちが干支として慣れ親しんでいる十二支が割り当てられます。

 干支の蛇が割り当てられた日の蛇の日が「巳の日」を意味するのです。つまり、12支なので、12日ごとに巳の日はやってくるのです。そんな巳の日がなぜ金運が上がる日として考えられるようになったのかと言うと、蛇と弁財天様という神様の関係性にあります。

 私は記念日オタクなので、こういった巡業も大好きで、今年に秘めた思いもあるので、今回の巡業を行いました。すべてまわると以下のような色紙を完成することができます。

 かっこいいので、部屋に飾っております。

オンリーワンに突き進む

 さて、今年は今まで以上にデジタルに特化し、メディア事業やPR案件に力を入れながら、今までやってきたスポーツや運動に関するコンサルティング事業に集中したいと思います。


 その中で私にしかできない、オンリーワンの事業になるよう邁進するのみです!!

 また、個人的な目標ではありますが、28歳までにベンチプレス180KG。 2019年が終わるまでに、190KGあげれるように肉体改造にも取り組みます!

 今年も宜しくお願い致します。

The following two tabs change content below.
起業家 福田雄基

起業家 福田雄基

1991年、千葉県生まれ。日本体育大学卒業後、パーソナルトレーナーを経て、24歳で起業。15年間の野球経験を活かし、体のバランス測定器販売やトレーナー派遣、企業の健康面をサポートするコンサルティング業を展開。近年はトレーニング分野に限らず、通信販売やアイドルのイベント業務・メディア構築・プロデュース業も手掛けている。