東洋医学の力であなたも小顔に! 日台の医師免許を持つ日本人医師による美容鍼

永茂診所はMRT中山駅から徒歩10秒という便利な立地

 「永茂診所」は台北中心部に位置するMRT中山駅から徒歩10秒というアクセス抜群の美容クリニック。こちらで診療を行っているのが、多くの在台日本人女性から頼りにされている村上理美先生です。2006年に結婚を機に来台した村上先生は、日本人医師として初めて台湾の医師免許を取得したスーパーウーマン。明るく気さくなお人柄で、きれいになりたい女性の強い味方!といった存在です。

日本と台湾の医師免許を持つスーパーウーマン、村上先生

 村上先生の人気施術の一つが「美容鍼」。日本では鍼といえば鍼灸師による施術となりますが、台湾では中医が行う専門的な“治療”です。中医ではなく西洋医学の医師である村上先生は、自ら学んで中華針灸医学会の「針灸専科医師」免許を取得し治療を行っています。

こちらの6枚は全て村上先生の資格証書。針灸専門医の資格なども所有

 さて、なかなか日本人には馴染みのない「美容鍼」ですが、これは顔や頭の“ツボ”に極細い鍼を打っていき、滞留している“氣”の流れを良くするというもの。血行が良くなるため、クマが薄くなったり肌つやが良くなるという効果が期待できます。また、筋肉が収縮するため小顔効果も数日間持続。継続的に効果をキープしたい場合は定期的に受ける必要がありますが、ここぞという大切なイベントの前日にピンポイントで受ける方もいます。施術内容は、メイク落とし→麻酔クリーム→消毒→鍼を打つ→そのまましばらく休憩→鍼を抜いて保湿という流れで所要1時間ほど。気になる痛みですが、鍼が入る時に瞬間的にチクッとする程度なのだとか。また、こちらのクリニックで使用する鍼は全て滅菌済みの使い捨てタイプですので、感染症等の心配もなく安心してトライできますよ。

美容鍼はこちらの施術室で

 「永茂診所」では、他に医療脱毛や美容レーザー、リフトアップなどのメニューも人気です。在台日本人だけでなく、リーズナブルな価格から旅行中に訪れる日本人観光客も。東洋医学の神秘「美容鍼」を体験してみたい方は、とっても気さくな村上先生に相談してみて下さいね。

美容鍼施術中のイメージ。痛そうに見えますが実際にはチクッとする程度

永茂診所

住所:台北市中山區南京西路22號8F(MRT中山駅徒歩10秒)

診療時間:11:00~19:00

休診日:日曜日

※ご予約はLINEから→ID:0988033310(Dr.Murakami)

人気メニュー:美容鍼、医療脱毛、各種美容レーザーなど

(台湾のガイドラインにより美容医学系の費用はネット等で記載できません。詳細はお問い合わせ下さい)

受賞歴多数の高品質マッサージ店! 台湾ならではの経絡マッサージで内側からきれいに

The following two tabs change content below.
言論ドットコム編集部

言論ドットコム編集部

取材・編集経験の豊富な編集部員が森羅万象に切り込んでいきます。
1 2 3